2019年05月01日

1985年


「令和」を迎えて、余計に平成や昭和を強く感じています。

昭和に活躍したアーティストの訃報を聞くたびに、

時代は常に新しく上書きされるのではなく、積み重なって現在があることに

気付かされます。



1980年代、大阪でドラムを叩いていました。

遠藤ミチロウさんとは1度だけ1985年に関西のイベントで対バンしたことがあります。

その時のプログラムがコチラ ↓



1985年



「ホンキー・トンキー・クレイジー」を発売したばかりで、

まだ爆発的に売れる前だった「BOØWY」の演奏が終わり、

我々「ALIVE」が出演しました。

そしてその後が、「スターリン」を解散した直後の遠藤ミチロウさんのステージ。

期待を裏切らないグッチャグチャのパフォーマンスを袖から観ながら、

出番がこの後じゃなくて良かった~と、ホッとしたものです(笑)

個人的なお付き合いはありませんが、今でもあのステージは印象に残っています。

1985年といえば昭和60年、もう34年も前になるんですね。





1985年




明日、5月2日の「鵺祭り」ですが、伊藤秀志さんがゲストで出演されます。

ワタクシ、つボイノリオさんが好きでCBCラジオをよく聞いていますが、

秀志さんはつボイさんの兄弟弟子で、以前CBCでパーソナリティーをされていました。

ラジオで生で弾き語りをされていて、上手やな~と思ったものです。

この日は他にもAVANTI初出演の方が多く、ワタクシも楽しみにしています!




主催 暗黒楽団 鵺-ぬえ-
鵺祭り 第四夜

2019年5月2日(木祝)
open 18:00 start 19:00
前売 1,000円 当日 1,200円(共に1drink付)
  予約特典(団長の内職)+ぬえみくじ付き!

≪出演≫ 
ケイティ / ビトウカズオ / 愛aiii /
伊藤秀志(スペシャルゲスト)/
暗黒楽団鵺-ぬえ-(楽団ふたりばーじょん/副団長)






同じカテゴリー(ライブ&イベント情報)の記事画像
チャリティー報告
変化を愉しむ
プラモデル
是方さん
業務用扇風機がヤバイ!
相性
同じカテゴリー(ライブ&イベント情報)の記事
 チャリティー報告 (2022-03-17 06:02)
 変化を愉しむ (2022-02-11 05:11)
 プラモデル (2022-01-23 09:41)
 是方さん (2021-10-29 02:36)
 業務用扇風機がヤバイ! (2021-08-26 11:38)
 相性 (2021-07-20 05:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。