2020年10月16日

ライブ配信


久しぶりの投稿でございます。

何をしていたかというと、主にレコーディングと配信関係の作業。

で、今日はライブ配信についてのお知らせです。




AVANTIでは10年前からフリーWi-Fiの「フリースポット」を導入しています。

その当時、豊橋ではまだ一般的ではなかったと思います。

で今の店舗になってからも引き続き同じシステムでやっていたものの、

接続しにくいという症状が出てました。

元は光回線の1Gbを専用で引き込んでいるので、これはルーターの問題だと思い

現行の機種に入れ替えて設定をし直しました。




ライブ配信




会場入り口の一番見通しのいい場所にあるので、通信状態は問題ないかと・・・

速度を計測してみるとかなりいい数字が出ました!




ライブ配信




これは正確ではないけど目安としては十分な数字ではないかと思うのです。

実はこれとは別にライブ配信用にネット回線をもう一本引き込んでいて、

こちらは有線で繋ぐので800Mb以上の数字が出ています。

ということで宣伝!

11月1日(日)AVANTI初となる配信(無観客)を行います~!!




ライブ配信




既にチケットは発売されていて、AVANTIの公式WEB SHOPにて購入が可能。

クレジットカード決済のみとなりますが、すぐにダウンロード用のURLが届くので

配信チケットの購入方法としては一番シンプルで速いと思いますよ!




ライブ配信


           https://avati.base.shop/




ただ、購入したらダウンロードは72時間以内(3回まで)

となっていますから、必ずすぐにダウンロードしてどこかに保存しておいてください。




それからネットやクレジットカード決済が苦手だという方のために・・・

なんとAVANTIの配信チケットは店頭でも購入できます!

これはかなり珍しいのではないかと?

この場合、現金以外にPayPayで支払いも出来ますよ!




ライブ配信




おうちで観よう!
山田眼鏡 7th LIVE 2020 「七転び山田眼鏡」


2020年11月1日(日)
start 18:30〜22:00(終了予定) ※アーカイブは15日間(〜11/16 23:59)

チケット1,000円
   ※チケット販売期間(10/15〜11/15)

出演 
Corn★Starch! / 山田眼鏡アコ / NOB-AND / 山田眼鏡バンド


   【タイムスケジュール】
   Corn★Starch! 18:30〜19:10
   山田眼鏡アコ   19:25〜19:55
   NOB-AND  20:10〜20:50
   山田眼鏡バンド  21:05〜21:55
   
       ※時間は多少前後する場合があります






ライブ配信




ライブ配信というと、だいたいカメラ4台のところが多いのですが、

AVANTIでは5カメでお届けします。

今回、初めてのライブ配信となるのですが、実は今までに何回もテスト配信を

くり返してきました。

限定公開なので観ることは出来ませんが、入念にチェックをしてきました。



ライブというのはアーティストとオーディエンスが生で触れ合う事だと思うので、

配信はあくまでも二次的な手段です。

ライブ配信がメインになることは絶対にありません。

ただ、ライブとは違ったまったく新しいスタイルで、緻密な見方をする事が出来ます。

また遠くにいても観れたり、メリットもたくさんあります。

きっと新しいものが生まれるのではないでしょうか。



ライブ配信




とは言え、

音響卓、照明卓、配信用のスイッチャーをコントロールしなければならないので

3名のオペレーター(最低でも2名)が必要になります。

う~ん、頭が痛い問題だ・・・(+_+)




同じカテゴリー(ライブ&イベント情報)の記事画像
チャリティー報告
変化を愉しむ
プラモデル
是方さん
業務用扇風機がヤバイ!
相性
同じカテゴリー(ライブ&イベント情報)の記事
 チャリティー報告 (2022-03-17 06:02)
 変化を愉しむ (2022-02-11 05:11)
 プラモデル (2022-01-23 09:41)
 是方さん (2021-10-29 02:36)
 業務用扇風機がヤバイ! (2021-08-26 11:38)
 相性 (2021-07-20 05:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。